トレーニングちゃんと休んでますか?理想の筋肉へ最短距離を走るためにあえてやらない理由

こんにちは!

 

 

最短距離で成果を得たいがために

毎日がむしゃらに

レーニングにして

 

 

毎日トレーニングしてるのに

大きくならない

きつい思いして

頑張ってるのに変わらない

f:id:Nakashima18:20211117171554j:image

 

こういう人いるんじゃないでしょうか?

ぼくも最初はそうでした。

 

 

「自分が休んでいる間にも

周りはトレーニングしている」とか

変に意識して、周りに追いつくために

無理して毎日トレーニングしてました。

 

 

でも

全然身体に

成果は現れなかったんです。

 

 

さらにがむしゃらになって

それでも変わらないから

モチベーションが落ちる

という悪循環

f:id:Nakashima18:20211117171531j:image

 

これあるあるなんですよね。

これでは

きついだけでなにも楽しくない

 

 

そんな悩みにぶつかっている人へ

 

 

理想の身体への

最短距離を歩むために

あえてトレーニングを休む

勇気を持って欲しいです。

 

 

筋トレを休む理由は

ただ「疲れたから」、「忙しいから」

ではありません。

 

 

レーニングは

筋肉を壊す行為

そして、それが回復することで

壊れる前より筋肉が大きくなります。

f:id:Nakashima18:20211117171810j:image

 

それを休み無しで、

また休みの間隔を短くすると

破壊>回復となってしまい

成長する暇がなくなるんです。

 

 

世界のトップで活躍する

ボディビルダーの山岸秀匡選手も

「筋肉はジムで作られるのではなく、

 休んでいる間の質が重要」

 

 

という考えを大事に持っています。

f:id:Nakashima18:20211117171849j:image

 

「じゃあ筋トレは

1ヶ月に1回でもいいの?」

 

 

それでは今度

破壊する頻度が足りなくなるので、

 

 

筋肉の回復が間に合う

ちょうどいい期間で

適切に休みを入れる必要があります。

 

 

筋肉は壊れてから回復するまで

およそ48〜72時間だと

言われているため、

 

 

具体的には

「同じ部位は中3日空ける」

意識してください。

破壊と回復のバランスが上手くとれます。

 

 

 

レーニングを休む時、

「今日は筋肉を大きくする日」

この考えを持ってください。

f:id:Nakashima18:20211117172004p:image

 

焦る必要はありません。

休める日というよりは

筋肉を成長させる

余地をつくると考えて

 

 

気持ちにも余裕を持って

さらに効率良く

理想の筋肉を目指しましょう!

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございました!