外食続きで筋肉が停滞気味だった生活へ。最強筋トレ食の寿司を食べて外食をも筋トレに変える!

こんにちは!

 

 

外食ってトレーニーの

悩みどころになりますよね。

 

 

たまにはジャンクフードに甘えたり、

忙しくてコンビニ飯に頼ったり

することあると思います。

f:id:Nakashima18:20211116021009j:image

 

でもそれが続けば

 

 

脂肪だけが増えて

筋肉は細いまま

そして

罪悪感に苛まれることも。

f:id:Nakashima18:20211116021057j:image

 

そこで

外食にとてもオススメなのが

『寿司』です!

 

 

実は、寿司は美味しいだけでなく

ルクアップに絶大な効果を

発揮する完璧な料理なんです!

f:id:Nakashima18:20211116021116j:image

 

この存在を知れば

外食の機会がチャンス!

とポジティブな

メンタリティにもなれて

 

 

美味しく効率的に

筋肉を育てることができます!

 

 

栄養が偏り気味で

筋肉が育たなかった

あなたにぜひおすすめです!

 

 

寿司の良いところは

まず素材のみを使っていることです。

 

 

無駄な脂質や人工的な加工は

ほとんどなく、基本は魚と米だけ。

 

 

そして、栄養素が最強です。

f:id:Nakashima18:20211116021352j:image

 

米はバルクアップをする上で

重要な糖質であるのに加え、

 

 

魚の脂は、EPAという

筋肉の合成を高めてくれる成分が

含まれる良質な脂質であり、

さらに身は高タンパクです。

 

 

三大栄養素である

タンパク質・脂質・糖質が

どれも高い水準で揃いまくっていますね!

f:id:Nakashima18:20211116022004j:image

 

そして

量、種類まで細かく選べて

摂りたい分の栄養素を

自分で決めることができます。

 

 

有名な筋トレYouTuberを探すと、

9割以上の人が寿司を食べる動画を

公開していたり、

 

 

海外のフィットネススターである

ティーブン・カオ選手も

寿司が好物だそう。

f:id:Nakashima18:20211116021517j:image

 

 

寿司は一流のトレーニーにも

活用されているんですね。

 

 

これを聞いて

ぜひとも食べようと思ったあなたへ

食べ方には

いくつかポイントがあります。

 

 

①100円寿司店を利用すること

 

 

回らない寿司屋も素晴らしいですが

金銭的なコスパを考えれば

普段は100円寿司がおすすめです!

f:id:Nakashima18:20211116021552j:image

 

②素材だけを使用したものを選ぶ

f:id:Nakashima18:20211116021617j:image

 

揚げ物として加工されていたり

マヨネーズがかかっていたりする

寿司ばかり選んでいては

 

 

わざわざ寿司を食べる

メリットが減ってしまいます。

 

 

 

③色々な種類の魚を食べる

f:id:Nakashima18:20211116021723j:image

 

それぞれの魚で成分は様々です。

 

 

良質な脂質が

多く含まれる青魚やサーモン、

高タンパク低脂質なエビや鯛、

 

 

脂質とタンパク質の

バランスの良いまぐろなど

 

 

それぞれのメリットを

ふんだんに利用してください!

 

 

たまには筋肉にも贅沢させて

効率的なバルクアップを目指しましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!