筋肉が減ったかもという不安。安心して大丈夫ですよ!

こんにちは!

トレーナーのりょうたです!

 

 

「筋分解」「カタボリック」

一度は聞いたことがあるかもしれません。

この言葉が頭にあると

 

 

「最近忙しくてトレーニングが

しっかりできていないな」

「ダイエットで

 筋肉まで失ってしまった」

 

f:id:Nakashima18:20211113160943j:image

のような不安を抱き

そのことがストレスに感じる人

少なくないと思います。

 

 

でも趣味にしたいボディメイク

が日常のストレスになるなんて

嫌ですよね?

 

 

 

もしこれが考え方一つで解決できたら

忙しい日は用事に専念できる

気楽にトレーニン

向き合えるという

 

 

純粋な楽しい趣味としての

ボディメイクができるようになります!

f:id:Nakashima18:20211113161031j:image

 

キーワードとなってくるのは

「マッスルメモリーです。

 

 

海外の研究によると

 

 

レーニングを

一定期間休んだり

身体を絞る過程で筋肉を失っても

 

 

身体は元あった筋肉量を覚えていて、

レーニングや栄養補給を再開すると

以前よりも早く元の状態に

戻ってくれます。

 

 

考え方としては、

 

 

今までの努力が失われるかもと

いうようなストレスを感じたとき、

このマッスルメモリーを頭に

入れておきましょう。

f:id:Nakashima18:20211113161138j:image

 

理想のために身体を絞りたい

忙しいけどトレーニングを頑張りたい

というあなた!

 

 

筋肉は簡単には裏切りません!

ストレスフリーなボディメイクを

楽しみましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。