自分の変化に気づいてる?モチベーションの維持にも大切な「成長の実感」を得よう!

こんにちは!

 

 

筋トレをしていて

その成果を実感したことはありますか?

 

 

「トレーニングの成果を得る」

これは真剣にトレーニングに

取り組んだ人だけの特権です。

f:id:Nakashima18:20211117221044j:image

 

でもこの成果って

自分だけでは

全くと言っていいほど気づけません。

 

 

筋肉の成長はほんの少しずつです。

自分の身長が伸びているのに

気づかなかったり

 

 

時計の針が

動いているように見えなかったりと、

少しずつの変化って

感じるのがとても困難なんですね。

f:id:Nakashima18:20211117221209j:image

 

だからといって

トレーニーが筋トレをする上で

 

 

真剣に頑張っていて

身体に変化が現れ始めてるのに

それを実感できないのは

少しもったいないです。

 

 

気持ちの面で前向きになれないと

やりがいを感じられなくなり

モチベーションが低下し

やめてしまうこともあります

 

 

でも

自分の筋肉が成長した時や、

理想の身体に近づいた時、

 

 

その変化に気づけたら

筋トレがめちゃくちゃ

楽しくなりますよね?

f:id:Nakashima18:20211117222527j:image

 

そう思ったあなたへ

やって欲しいことがあります!

 

 

それは

「自分の身体を写真に収めること」です。

ただのナルシスト

だと思うかもしれません。

 

 

実際インスタやYouTube

自分の筋肉を投稿している人たち

あれは全部ナルシストに見えちゃいます。

 

 

でもあれって

パフォーマンス以外にも

ちゃんと意味があります。

それは自分の記録です。

f:id:Nakashima18:20211117221846j:image

 

1日では変化が見られなくても

数ヶ月単位、年単位で見ると

自分でもびっくりするくらいの

変化が起きています。

 

 

それが

自分の成長の実感になります。

 

 

SNSにアップしましょう

というわけではありません。

僕は他人にバレないよう

コソコソやってました。

 

 

ぜひ家の鏡などで

自分の身体を撮影してみてください!

 

 

最初は写真を撮ることも嫌なくらい

自分の身体が嫌い

かも知れません。

f:id:Nakashima18:20211117222042p:image

 

でも努力した暁に

ふと見返してみると

 

 

そこには

他人に見せつけたくなるほどの

変化があるかも知れませんよ!

 

 

筋トレにはメンタルがとても重要。

きついことの中に

楽しさを感じられるって

物凄い貴重なことなんです。

 

 

筋トレきついって

思うこともありますよね。

 

 

そんな中でもモチベーション

を維持するために

写真を活用してみてください。

 

 

頑張った人には

必ず成果が記録として残ります。

 

 

真剣に取り組んだ人には

それだけの達成感を味わって

もっと筋トレを楽しんで欲しいです!

f:id:Nakashima18:20211117222143j:image

まずは今すぐ今日の自分を

写真に収めてみてください!

 

 

そしていつか「この時のオレ細!」

なんて言えるように

より一層トレーニングに

励みましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!