小食で筋肉がつかなくて悩む人へ。小食トレーニーのための食事法でバルクアップへの近道!

こんにちは!

 

 

筋肉を大きくするためには

レーニングと同じくらい

食事が大切です。

f:id:Nakashima18:20211116205533j:image

 

いくらトレーニングを頑張っても

カロリーが足りていなかったら

筋肉は上手く育ちません。

 

 

でも

筋肉は増やしたいけど

そのためにたくさん食べれない

 

 

カロリーが足りてない

と分かっていても

きつくて食べられない

f:id:Nakashima18:20211116205619j:image

 

こういう人すごく多いと思います。

量をたくさん食べられるのは才能。

だからといって

仕方がないと諦めれば

 

 

これからもずっと

頑張っていても身体は細いまま

 

 

そんな小食に悩む人へ

 

 

気軽に変えられて

 

 

効率よく充分な栄養を摂り

筋トレに費やした努力を

最大限ルクアップに

繋げることができます!

f:id:Nakashima18:20211116212000j:image

 

質良く多くのカロリーを摂るために

特にやってみて欲しいのは2つ。

 

 

1つ目は

「食事を細かく分ける」ことです!

f:id:Nakashima18:20211116210753j:image

1日3食でバルクアップに必要な

カロリーを摂るのはとても難しいです。

 

 

それに1食のボリュームが多過ぎると

胃腸にも負担がかかってしまうし、

吸収できなかった分が

脂肪に回りやすくなります。

 

 

ていうか、

そんなに一気に食べられない!

 

 

そこで

1日5〜6食、

目安としては3時間置き程度で

細かく分けることで

 

 

消化吸収は上手く追い付き、

さらに1日3食の食事よりも

多くのカロリーを稼げて

楽に食べることができます!

f:id:Nakashima18:20211116211104j:image

基本的な意識の仕方としては

いつもの食事を基準にして

加えて軽食の回数を増やし

カロリーを分散させるイメージです。

 

 

2つ目は

「流動食に頼る」ことです。

 

 

流動食とは噛まずに摂取できる

固形じゃない食べ物のことで

 

 

飲むだけで楽にカロリーを摂れて

消化が良いのが特徴です!

f:id:Nakashima18:20211116211137j:image

 

当然それだけの生活では

充分な栄養は取り切れませんし、

肉や魚、米を食べることにも

必須級のメリットがあります。

 

でも

朝で寝起きの時や時間がない時、

お腹が空いてなくて

食べるのがきついって思った時に

 

 

筋肉のために

足りていないカロリーを

簡単に補うアイテムだと思って

無理せず頼ってみてください!

 

 

プロテインや果物100%ジュース等で

タンパク質、糖質を補ったり、

スムージーを作ってもいいですね!

 

 

朝食やお腹が減っていない時、

スムージーはとても便利です!

f:id:Nakashima18:20211116211742j:image

 

おすすめの材料をいくつか紹介します。

 

 

・バナナやブルーベリー等の果物

プロテイン

・アーモンドや胡桃等のナッツ類

オートミールや粉飴

 

 

これらをお好みで

牛乳や豆乳、水と

ミキサーで混ぜましょう。

f:id:Nakashima18:20211116211815j:image

 

これは三大栄養素のバランスがいい、

いわゆる「プロテインスムージー」です。

作り置きすれば忙しい時でも

手軽にカロリーを摂取できます!

 

 

小食で筋肉が成長しなかったあなた

食事で無理して

しんどい思いをしていたあなた

 

 

今日から!

今すぐ出来る工夫で

効率良く筋肉を育てましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!