就寝前の食事で損してない?ほんの一工夫で大きな差がつく食事のコツ

こんにちは!

 

 

「さらに効率的な

 バルクアップがしたい!」

 

 

「他のトレーニーが

 やれていないことで

 差をつけたい!」

 

f:id:Nakashima18:20211115212751j:image

これって簡単なようで

とても難しいことですよね。

 

 

でも

 

 

今まで通り身体が変わらない

身体が周りに追いつけない

f:id:Nakashima18:20211115212855j:image

 

となってしまっては

モチベーションも

下がるばかりでつまらない。

 

 

身体が変わらなくて

悩んでいるあなたが

 

 

まだ簡単に

変えられることがあるんです!

 

 

就寝前の食事に注目してみましょう。

 

 

多くのトレーニーが

「就寝前はプロテインを飲んで寝る」

という常識を持っているかと思います。

 

 

しかし、プロテインの特徴は

「消化吸収がとても早い」ことです。

 

 

就寝中は、エネルギーの補給は

当然できませんよね。

 

 

すぐに消化吸収してしまうと

寝てる間に身体の中は

エネルギー不足となり、

 

 

それによって

就寝中にはカタボリック状態、

いわゆる筋肉が分解されてしまう

状態を引き起こしてしまうんです。

f:id:Nakashima18:20211115213550j:image

 

ルクアップを目指す上で

カタボリックはぜひとも

避けたいところ

 

 

しかし

これがとても悪いことかというと

しょうがないとも言えます。

 

 

でも、回避することができたら?

 

 

とても得な気分ですよね

f:id:Nakashima18:20211115214535j:image

 

その方法はとても簡単

 

 

『就寝前に固形物から

 タンパク質を摂取する』ことです。

 

 

固形物は消化吸収が遅いんです。

これは一見デメリットに聞こえますが、

 

 

就寝中にエネルギー補給ができない中

固形物はすぐにエネルギーにならず

ゆっくりと消化吸収を

おこなってくれます。

 

 

朝までの長い時間をかけて

消化吸収することになり、

エネルギー不足になる時間を減らし、

 

 

カタボリックを

大幅に抑えることができます!

f:id:Nakashima18:20211115214835j:image

 

とても簡単

 

今日からでも始められます!

 

 

固形物のタンパク質といえば

主に豚肉、鶏肉、牛肉等がありますが、

 

 

筋肉を増やすためとはいえ

無駄な脂肪をつけたくない人に

勧めるのは「鶏胸肉」です。

f:id:Nakashima18:20211115213947j:image

 

おすすめの食べ方

①100〜150g程度の鶏胸肉を

 一口大の薄切りに切る

②ボールの中に入れ

 料理酒を少量加えて混ぜる

 

 

③ラップをかけて

 レンジで500Wで1分半温める

f:id:Nakashima18:20211115214126j:image

 

④裏返してもう1分半温める

 火が通りきってないと思ったら

 追加で温めてください。

 

 

これでタンパク質以外の

無駄なカロリーを省くことができます。

 

 

あとは就寝前に

焼肉のタレやポン酢など

お好みの味付けで食べましょう!

 

 

 

とても簡単で

少しのこだわりですが

ルクアップへの確実な近道です。

 

 

普段の食事に加えて

少しだけこだわってみましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!